1. トップページ
  2. 記帳代行サービス
  3. 経理代行サービス
  4. 駆け込み決算書作成
  5. 会社案内
  6. アクセス
  1. HOME > 
  2. 給与計算代行サービス > 
  3. 給与計算代行のメリット

給与計算代行のメリット

給与計算は、給与計算ソフトを使用したり、お客様ご自身で行うことももちろん可能です。

ここでは、アウトソーシングすることのメリットについてお話します。
 

1)給与計算にかかる事務負担を軽減できます。

上野浅草経理代行センターにご相談いただくお客様の中には、社長様自らが毎月の給与計算をされているというお話も少なくありません。

本業がお忙しくなってくると、給与計算が遅れたり、間違えたりする可能性もございます。

 
そういったお客様には、毎月のタイムカードや出勤簿、またはそのデータを当センターにお預けいただくと、面倒な労働時間の算出などをこちらで行わせていただきます

これまで、給与計算にとられていた時間的な負担を、別の業務に使うことができますので効率的です


2)正確な給与計算を行うことができます。

給与計算で最も重要なのは「精度」です

給与計算をする上では、厚生年金保険料、健康保険料、介護保険料、雇用保険料などの各種保険料や、所得税や住民税などの税金を控除し、支給額を決定しなくてはなりません。

 
そのため、給与計算を正確に行うためには、保険料率の改正など最新の情報を把握し、また社会保険関係法令全般に関する知識が必要となります
 

しかし、それらを全て把握するのは困難で、非常に手間がかかります。

当センターにご依頼いただくと、最新の情報・法改正に即した給与計算が可能となり、いつでも正確な給与支払を行うことができます。
 

3)担当者が突然休職・退職された場合でも安心です。

自社で給与計算を行われる場合、担当者の方が専門的な知識を身につけておくことが必要となりますので、担当者の方が突然休職・退職された場合などは、すぐに代わりの方を探すのは大変ですし、その間に給与計算に支障をきたす恐れがあります。
 

ですが、当センターに給与計算をご依頼いただいた場合には、不測の事態が起こっても毎月の給与計算に支障をきたすことはありません。


4)専任の経理をおくリスクを回避できます。

会社にとっては考えたくもないことではありますが、経理をひとりの方に長年まかせておくと、「横領」の可能性が出てきます。

充分に信頼のおけるかたに経理をまかせているかと思いますが、時々ニュースにもなるように、経理が帳簿などをごまかすなどして長年にわたり会社のお金に手をつけていたというケースは実はめずらしくはありません。

上野浅草経理代行センターでは、給与の振込代行も行っておりますが、直接お金をお預かりするわけではありません。

ネットバンキングを使って、数字の入力のみを代行させていただき、最終決済はお客様で行っていただきますので、当然わたくしどもに不正はできません。

仮に決済者が経理の担当者で、不正な振込を指示されましても、あきらかにおかしい振込が何件も続けばわたくしどもでも気づくことができます。

要は、第三者の目が入ることが大事なのです。

給与計算をアウトソーシングに出すことで、専任の経理をおくリスクを回避することができます。

 

 

 

 

給与計算代行サービスの詳しい内容はこちら

kyuuyo001.jpgkyuuyo002.jpgkyuuyo003.jpgkyuuyo004.jpgkyuuyo005.jpg 

お問い合わせはこちらから

tel_bnr.jpg

  ◆会社案内  ◆スタッフ紹介 ◆料金表 ◆アクセスマップ ◆当事務所の9つの強み


bnr_book890.gif

keiridaikoubanar0719.gif

 bnr_booked006.jpg

 

 
 
サービス開始までの流れはこちら
mitumori.jpg
okyakusamanokoe0805.gif
dounyuujirei08051.gif
keiriokyakusama08051.gif
keirikonsarubanar10221.gif
syuttyoukeiribanar1022.gif
hojyokinsidebanar.png

ginkousidebanar.png

sikingurisidebanar.png

syomentennpubanar.png

syougun001.gif 

 

お気軽にご相談 お問い合わせください 0800-100-9674
 
subaruseturitubanar.jpg
すばる 相続サポートセンター最新[1].png
subarubanner[1].jpg